X-T1 写真工場

富士フィルムのミラーレス一眼デジカメの使い方がわかるブログ

平日の家電量販店(ケーズデンキ)にはお宝商品が眠っている

エレコムのカメラバッグ「オフトコ」

ケーズデンキでお宝商品をゲット!

つい先日、新しいマウスパッドを買おうと近所のケーズデンキへ行ったときの話しです。

店に入ってマウスパッドがあるマウス売り場へ向かっていたところ、マウス売り場の手前にあったカメラ用品売り場の棚に、手軽に持ち歩けそうな大きさのカメラバッグが多数並んでいるのを目にしました。

カメラバッグはいくつか持っているので無理に買う必要はなかったのですが、弁当箱などが入るもっと便利なものがあったら・・・と思いしばらく物色していたところ、定価11,715円のエレコムのカメラバッグが、約2,100円という叩き売りにも近い値段で売られているのを発見し、衝動的に即買いしてしまいました。

エレコムのカメラバッグ「オフトコ」

その時、即買いしたエレコムのカメラバッグはこちらです。正式な商品名は「2STYLEカメラメッセンジャーバッグ(ハイグレード)DGB-S033BK」で、「off toco(オフトコ)」というブランド名か愛称が付いているようです。

売れ残り商品のためパッケージの説明書きが変色していましたが、商品自体は何の劣化もないピカピカの新品でした。

エレコムのカメラバッグ「オフトコ」

やはり1万円以上の商品なので機能が豊富です。

エレコムのカメラバッグ「オフトコ」

管理人が特に気に入っているのが上部の小物入れで、普段使っている弁当箱がすっぽり収まります。この小物入れがこのバッグ最大のメリットポイントですね。

エレコムのカメラバッグ「オフトコ」上部

この上部の小物入れにはカメラのボディーはもちろんですが、レンズを付けた小さめのカメラも入るのでとても便利です。レンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS」を付けた「X-T20」がすっぽりと収まります。

エレコムのカメラバッグ「オフトコ」上部2

次に気に入っているのがサイドの縦長ポケットです。管理人はここにレンズ「XC50-230mmF4.5-6.7 OISⅡ」を入れてますが、このレンズだけだとかなり余裕があるのでブロアーやクリーニングクロスなども入れてます。

f:id:genki-power:20210410212122j:plain

内部は3つに仕切られています。仕切りはかなり肉厚なのでとても安心感がありますね。太いレンズを3本入れる場合は仕切りを斜めにして、レンズを交互に入れる必要がありそうですね。

エレコムのカメラバッグ「オフトコ」内部

こんなふうに横置きにすれば、けっこう大き目のボディーも入るでしょう。

エレコムのカメラバッグ「オフトコ」

その他・備考

今回購入したカメラバッグは販売終了品のため激安になっていましたが、とても良くできた商品なので即買いして大正解でした。

それと、ケーズデンキは平日の昼間にふらりと立ち寄ると、見切り品などが安く売られていることが多いので、暇な時に行ってみると良いでしょう。(^^♪

ちなみに、今回購入したエレコムのカメラバッグは、アマゾンでまだ買えるみたいです。欲しいな~と思った方は、ぜひこちらからお買い求めください。(^^ゞ

                 ↓↓↓

<アマゾンで買えます!> 記事を書いた時点 ⇒ 3,780円


エレコム 2STYLE メッセンジャーバッグ off toco ブラック DGB-S033BK(アマゾン)

END