X-T1 写真工場

富士フィルムのミラーレス一眼デジカメの使い方がわかるブログ

これはエモい!感動的な「風景写真」10選

エモい!感動的な「風景写真」10選

管理人が独断と偏見で選んだ「エモい風景写真」です。荒々しい海の写真からシンプルで思わずグッとくる風景写真です。どうぞごゆっくりとお楽しみください。

ちなみに、エモい「エモ」というのは、エモーショナルの略で日本語で言うところの「感動的な」という意味です。

~ 神磯の鳥居 ~

茨城県大洗海岸の「神磯の鳥居」。台風が通過した次の日に撮影されたらしいのですが、かなり波が高く一歩間違えば波にさらわれてしまう危険があります。

エモい風景写真1

~ 冬に舞う ~

細かい雪が舞っている風景。ブルーの背景は空ではなく湖とのこと。とても幻想的で素晴らしい写真です。

エモい風景写真2

~ 輝く海岸 ~

朝日を浴びて輝く海岸の石たち。静岡県沼津市の千本浜で撮影されたらしいです。

エモい風景写真3

~ ちぎれ雲 ~

こちらは栃木県の那須高原で撮影された風景だそうです。冬の晴れた日は寒いけど空気がキレイで気持ちいいですね。

エモい風景写真4

~ 幻想 ~

作者によるとこれは厳冬の湖で撮影された写真とのこと。激しい吹雪の中にたたずむ一本の樹木。まさに幻想的です。

エモい風景写真5

~ 深々と ~

こちらは北関東の山の中で撮影された写真とのこと。静かに深々と降り続ける雪で辺りは1時間後に真っ白になったそうです。

エモい風景写真6

~ 梅が咲く ~

茨城県水戸市偕楽園で撮られた写真らしいです。梅の木らしいゴツゴツとした枝に、満開の梅の花。まるで夢の中にいるようなエモい写真です。

エモい風景写真7

~ ビッグバン ~

作者によると、渓流の水しぶきを高速シャッターで写し止めた写真とのこと。実は地球もこの水玉のようにいつかは消えてしまう運命にあるのかもしれませんね。

エモい風景写真8

~ 不気味な空 ~

うっすらと広がった彩雲の向こうに浮かぶ太陽。確かに不気味です。

エモい風景写真9

~ 朝の海辺 ~

撮影地は不明とのこと。前後が微妙にボケているところがこの写真のミソでしょう。何となく懐かしい感じがするのは管理人だけでしょうか・・・。

エモい風景写真10

今回は以上です。次回もお楽しみに!(^^♪

END